より良き人生と笑顔を。         

小さな書留がいつか膨大なデータとなることを願うITエンジニアのブログ





スマホアプリがSDカードに移動できない件

いつの間にか仕様になったらしい。

 

だけで調べてみると、前もってた機種でもできなかったみたい。(意味深

 

xinroom.net

 

開発者オプションだとできるらしい。

無意識にこれ入れてました。

 

あくまで開発者向けだからですかね。

とりあえず、ダメなのかな。

 

しかし新しく買ったのに8Gしか容量ないって少ないのかね。

昔は多く感じたんだけどなぁ。


★追記

移動はできないらしい。

というより、できなかった。

容量どうするかねぇ。


http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android%207.0%20Nougat%20%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1