より良き人生と笑顔を。         

小さな書留がいつか膨大なデータとなることを願うITエンジニアのブログ





朝の気分の向き合い方

最近は朝かならず、何かをつぶやいている。

 

つぶやいているというか、マストドンをつかい

なんかしら書いているだけですが。

 

ただ何となく、前向きなことを書くことって大事な気がしてきている。

ちょっと気分が変わる不思議でした。

 

おすすめです。

 

毎日決意表明もいいと思うが

気分が向かないときは、向かないなりにそれでいい。

 

その時と同じ気分を素直に書いて

ちょっと気持ちが向いたら前向きなことを書けばいいと思う。

 

無理をするだけつらくなるので

目をそらさず、素直に自分と向き合うのが一番楽なんじゃないか。

 

いつだか読んだ本に書いてあった

「緊張は向き合うことが大事」と同じだと思う。