より良き人生と笑顔を。         

小さな書留がいつか膨大なデータとなることを願うITエンジニアのブログ





一日の作り方

長期的な目標とか、短期的な目標とかよく言われて

今まで全く気にしてなかった+毎年同じもので進歩しないものだとか考えてたけど

 

朝の楽しみ、一日の楽しみ、将来の楽しみ

これを浮かべてみると意外と朝ルンルンでした。笑

 

朝=水のむとか、電車で外の景色みるとか。

  最近はコーヒーを飲むのがはまってるので、コーヒーを楽しみにしてみるとか。

 一時期は甘いものを朝食べることでした。

 

⇒ついでにそのまま一日の楽しみ、というか目標みたいなのを立てる。

 ~をこなそう、~を学ぼうみたく。

 目に見えてわかるものだと良い気がしてます。

 

そんで長期にどんな風になりたいか、どんなのがかっこいいか、自分がうれしいか

を考えてみる。

 

こんなことを最近考えるようになり、

かなり前向きな人間にかわってきた気がします。

前向き、楽しく思える時間が増えた感じです。

 

これを繰り返していけば、また新しい、とてもいい一日が作れていくのではないかと思ってます。

 

おすすめっす!

 

僕は自己愛が強いと、色々ネットで調べてて気づきました。

それが故に、何にもないことを気にしすぎて、勝手に傷ついて、落ち込んでが激しい人間です。

回復していけるかもね!

 

最近楽しいです。