より良き人生と笑顔を。         

小さな書留がいつか膨大なデータとなることを願うITエンジニアのブログ





SSL/TLS って。

なんの略だかわすれやすいセキュリティのお話。

セキュリティがますます大事になってますね。

不用意なメールは開かない、アクセスしない。

HTML表示しない。

 

なんてよく聞く話。

 

そんな注意してる人ほど

問い合わせメールにリンクがあると思わず開いてしまう。

習慣は怖い怖い。

ウイルス対策は大事ですね。

 

そうそう、昔とあるPJのウイルス対策チームの支援をしていて

ばんばんセキュリティソフト導入・構築した経験あります。

 

これみると面白い。

thehikaku.net

 

話がぶれましたが、要は

漫画は読みやすいってこと。

www.sslcerts.jp

 

以前書いた、脳がリラックスしてると頭に入りやすいってやつです。


追記

前もこのサイト紹介してた。。

まぁそれだけ印象的だってことです!